仕事を知る

保険って難しそうですか?
でも、私たちの人生には欠かせないものです。 私たちの暮らしの中には、色んなリスクがあり、必要な保険が存在するのです。

損害保険 - 暮らしと事業を支える、見えない安心 –

  • 車を運転中に事故にあった
  • 台風で家の一部が破損してしまった
  • 業務中に従業員がケガをしてしまった
  • 会社のパソコンがサイバー攻撃にあった

私たちの生活には予測できない“もしも”が潜んでいます。
損害保険は、そうしたリスクから人や企業を守り、生活や事業を安心して続けられるようにするための大切な仕組みです。
例)自動車保険、火災保険、傷害保険、賠償責任保険など

損害保険のイメージ画像

生命保険 - 人の未来をつなぐ、かけがえのない備え –

  • 病気になって長期の入院が必要になった
  • 病気が原因で働けなくなってしまった
  • 大切な人を失ったとき

人の「命と健康、人生設計」を支えるのが生命保険。
例)医療保険、がん保険、収入保障保険、死亡保険など

保険にとどまらず、幅広くお客さまをご支援できる体制が当社の強みです。
新しいことにも積極的にチャレンジしています。

保険事業

お客さまにとって最適な保険を一緒に考えます。
損害保険も生命保険も両方の知識を持つ「保険の専門家」としてトータルでご提案。お客さまが気づいていないリスクにも目を向け、ライフスタイルや将来設計に合わせたプランを無理なくお届けすることを大切にしています。

セミナー事業

安全運転講習会

交通事故削減を目的として、ドライバー様向けに安全運転のポイントや交通事故の傾向等をわかりやすく講習しています。

がん検診推進セミナー

生命保険のご案内をする中で、「早期発見の大切さ」も伝えたい。行政とも連携をし、地域のみなさまへ検診率アップのための啓発活動も行っています。

BCP対策支援

地域の中小企業様に対して、火災や自然災害、事業継続計画(BCP)などについてもアドバイス。「万が一の備え」と「事前の準備」の両輪で支援しています。

新規事業

お取引先さまがこれまで手掛けていなかった新しいサービスを一緒に考えて形にしていきます。
新規事業と聞くと苦労ばかりで難しい仕事だと思われるかもしれませんが、お取引先の事業内容や抱えるリスクを把握している当社だからこそできる提案があります。
お取引先さまの売上に貢献する新しい事業を一緒に作りましょう。

ユナイテッド・インシュアランスでは、営業・営業事務・事故専任スタッフ等、役割分担をしてそれぞれの領域で専門スキルを磨きながら、お客さまの信頼に応える仕事をしています。
一人で完結する仕事ではなく、チームで支え合いながら成果を生み出す――
それが、私たちのスタイルです。

営業職

お客様と信頼関係を築き、“安心”を届ける
個人のお客さま

具体的には、担当しているお客さま先へ訪問してご提案・お手続きをしたり、経営者の方とお話をして、企業としてのお悩みや今後のビジョンを聞き、当社としてご支援できることがあるかどうか、一緒に考えていきます。
また、法人のお客さまであれば、企業のリスク管理を支援することもあります。
お客様と一番近い距離にいるのが営業職となります。

カスタマーサポートセンター(営業事務)

営業を支え、お客様へ安心感をお届けする
よくあるご質問

お客さまからの電話対応、契約手続き、営業サポート業務、各種書類作成等、業務は多岐に渡ります。
お客さまとの接する機会も多く、やりがいを十分に感じられます。

事故対応専任スタッフ

いざというとき、頼れる専門職
お問い合わせ

お客さまが事故や災害にあった際に、事故状況の確認、保険会社との連携、保険金請求の手続きなどをサポートします。
お客さまが不安な状況のとき、一番頼りになる存在です。


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