【ご要望】 お客さまからいただいたクレームの問題点をスタッフに“自然に”気づかせたい。
【実施内容】
研修中に類似ケースを紹介し、問題点と適切な対応策を参加者同士で共有。
自分ごととして捉えることで、気づきと行動変容を促した。
研修中に類似ケースを紹介し、問題点と適切な対応策を参加者同士で共有。
自分ごととして捉えることで、気づきと行動変容を促した。

電話応対から名刺交換まで、ビジネスにかかる基本動作を網羅した研修です。
好印象を与える接遇の基本を身につけ実践することでお客さま対応がスムーズに行えるようになります。
製造業、小売業、サービス業、旅館業、ソフトウェア業、運送業
新卒社員、新卒3年目までの社員、中途採用社員

役職員と従業員間で重要情報の共有に課題がある、従業員間で連携がとれていない、取引先から対応が悪いと指摘されたなど、コミュニケーションに関する気づきを得ていただく研修です。
【研修テーマ例】
1. コミュニケーションのスキルとポイント
2. お互いを認め合うコミュニケーション
製造業、小売業、サービス業、旅館業、ソフトウェア業、運送業
新卒社員、新卒3年目までの社員、中途採用社員、中堅社員、ベテラン社員

リーダーや管理職の方に向けて、管理下の従業員へ対応方法、接し方や考え方をお伝えする研修です。
社内の風通しを良くし、社員の定着率を高める効果があります。
【研修テーマ例】
1. コーチングとはなにか?
2. 怒りのコントロール
全ての業種
リーダー社員、管理職社員

近年、ハラスメントに対する社会の考え方が大きく変わってきています。この研修では、職場でのハラスメントやお客さまからの迷惑行為(カスハラ)について、「なんとなく不安…」と感じている方に向けて、今知っておくべき注意点や、どう対応すればよいかをお伝えします。
【研修テーマ例】
1. ハラスメントになる例・ならない例
2. ハラスメントが起きた時の対処法
全ての業種
全役職員